特定非営利活動法人

ロイヤルセラピスト協会認定

セラピスト養成スクール

 はじめまして!☆スマイルランド☆です

 

 ~肌と肌を通じて行うタッチケア~

ベビーマッサージは、パパやママが赤ちゃんと

触れ合い、生命の尊さを感じられる

「心のコミュニケーション」です

 鹿児島市宇宿でベビーマッサージ教室&資格取得スクールを始めました。

肌と肌とのふれあいを通して、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむことができるベビーマッサージ。

誰かに触れられることって、とっても気持ちよく心が穏やかになりますよね!

赤ちゃんは、大好きなママに触れられたり抱きしめられたりすることで、自分が愛されていることを実感し、情緒的にも肉体的にも健やかに成長するといわれています。

 また、マッサージの心地よさで気持ちよさそうな表情や笑顔を見せてくれる赤ちゃんの様子に、ママも癒され愛情が増していくことでしょう。気持ちにゆとりを持って子育てを楽しむことができるのではないでしょうか。

日常的に赤ちゃんに触れることで、赤ちゃんの成長や体の変化がわかるようになるのも、マッサージの良さのひとつだと思います。

 

☆スマイルランド☆で一緒にベビーマッサージを楽しんでみませんか?

 

 

  特定非営利活動法人
  ロイヤルセラピスト協会

  指定スクール「スマイルランド」

  認定講師:山中 雅子

 

〒890-0073

鹿児島市宇宿7丁目18-20サンテラスうすき101号

℡099-202-0104

メール:smile-land@eagle.ocn.ne.jp

ブログ:ameblo.jp/babyma-smileland/